Now Loading...

美髪をお手伝いする商品

  • 2018年05月01日

あなたは美髪・艶髪・ストレートヘアー・ヘアカラー・縮毛矯正をキレイにツヤツヤに保つ為に沢山のヘアケア商品をお使いではないですか?

実は・・・

キレイな髪を作る為に必要なのはシャンプーでもトリートメントでもありません。

その前にもっとも大切なことは、下記をご覧ください

美髪を作るのに一番大切になることとは・・・

そこで1518では、あなたがご自宅に帰った後、そして次回ご来店頂くまでの間に、出来る限り楽に、そして毎日を気持ちよくお過ごし頂けるようにヘアケアとメンテナンスのアドバイスに力をいれております。

1518が取り扱う美髪を保つ専用オリジナルアイテム

ご自宅で、私たち1518スタッフに代わって、このヘアケアアイテムがあなたの髪を次のご来店までメンテナンスさせて頂きます。

もしあなたが
・どのようなシャンプー・トリートメントを使っていいのかわからない
・髪をキレイに保つ為に美容師のオススメがあれば知りたい
・カラーやパーマをしていても、モチを良くしながら使えるシャンプーを探している
・退色が気になる
・カラーやパーマの後の髪の臭いが気になる

などのお悩みがあれば、ぜひおすすめしたいアイテムですのでぜひ参考にしてみてください。

〇ブラックシャンプー

見た目通り黒いのが特徴のシャンプーです。
この黒い成分には大きく3つの効果があります。

1、「カラーやパーマを長持ちさせる効果」
2、「消臭効果」
3、「頭皮の炎症を抑える効果」です。

出来るだけ天然の保湿成分を使用しています。
低刺激の弱酸性、ノンシリコン、ノンパラベンなので、髪やお肌に優しく出来ています。
(柑橘系の爽やかなグレープフルーツの香り)

〇ホワイトトリートメント

サラッと柔らかな手触りのトリートメント。
一番の特徴は、髪を弱酸性にする効果があります。
髪は弱酸性が一番安定するので、あらゆる悪条件から髪を守る為に、日常から弱酸性を保つ事が美髪への近道です。
(シャンプー同様柑橘系の爽やかな香り)

〇ゲルマトリックス

枝毛、切れ毛、ハリコシ低下にお悩みの方には
こちらの洗い流さないトリートメントジェルがおすすめ。
あえてオイルタイプではなくジェルタイプに。

この特殊なジェル成分が髪に弾力を与えるだけでなく、キューティクルの傷口に密着します。
枝毛や切れ毛部分も吸着することで見た目もツヤのあるキレイ髪に整えます。

また、くせ毛には水分をコントロールする働きがあり、膨らみにくくなる効果もあります。

1518の想いは、キレイでありたいあなたに、いつまでも素敵にオシャレを楽しみながら過ごしてほしい

これらはすべて、当店オリジナルの「髪のエステ」を行った髪専用に作られたアイテムです。

このヘアケアアイテムだけでも、効果は実感できますが、「髪のエステ」で、必要な栄養分が入った髪にはとても効果的です。

1518にご来店頂いた後も、私たちの大切なお客様の髪の管理が出来るように考えています。

・毎日を美容院の帰りのような「ウキウキ、ワクワク」するような気持ちでいてほしい。
・自分の髪を触るのが好きになってほしい
・なんでも気軽に想いを話せる、信頼できる美容のパートナーがいると思ってもらいたい。

初回にしっかりとしたカウンセリングをさせていただき、髪の状態を見て必要な技術を提供し、終わりにもメンテナンス方法をお伝えしていているのは、そんな想いからです。

ぜひ、ヘアケア商品で迷っていらっしゃる方に参考にしていただければと思います。

【ご自宅でもっとも大切なメンテナンス方法とは】

ご自宅での正しいメンテナンス方法
・自分の髪質や頭皮に合った低刺激の弱酸性シャンプーを使う

・シャンプーで流れてしまった栄養分をトリートメントでしっかりと補う

・洗い流さないトリートメントでドライヤーや、紫外線、アイロンの熱のダメージから髪を守るために乾かす前にベース剤としてつける

個人個人の髪の状態などで、「乾かし方」「つけ方」「洗い方」などが変わってきますので、ご利用頂いているお客様にお渡ししているアフターアドバイスシート参考に

・美髪にするシャンプー方法
・トリートメントのつけ方
・洗い流さないトリートメントのタイミング

以下の記事もどうぞ

乾かす事とダメージの関係

キレイを保つシャンプー方法

自宅の頭皮ケア

ぜひ続けて頂ければと思います(^^)