Now Loading...

1518(一期一会)と言う美容室

1518(一期一会)と言う美容室

☆「空間」と「おもてなし」へのこだわり☆

美容室ではなんとなく嫌だった事、疑問だった事を出来る限り無くし、当たり前にある美容室ではなく、自分をしっかりとわかってくれるお店でありたいと思っています。

このような思いをした事はなかったですか??

・隣の人に自分の悩みを聞かれたりするのが嫌だった。
・予約したのに待たされる事が嫌だった。
・周りを気にせずゆっくりしている時間が欲しい。
・施術中、たくさんのスタッフが入れ替わり立ち代わりが多く、スタッフ同士の耳打ちなどで不安になった。
・いつも美容室ではトリートメントしてもその時だけですぐ手触りが悪くなってしまうことが多かった。
・髪も大事だけどトータル的に私らしくありたい。
・もっと私の事を知ってほしい。
・髪の手入れを楽にして、キレイにしていきたい。
・髪の悩みを真剣に気にしているが良い美容室が見つからない。

そんな、悩みを抱えるあなたの為にある上質なサロンでありたいと思っております。

 

誰にも邪魔されず日常を忘れてリラックスしたいあなたの為に、お店の作りにも、いくつかの特徴があります。

 

①☆外から中が見えにくいようにしてあります☆

1518外観

外から中がほとんど見えないなんて入りにくいですよね。。

でも、あえて見えないようにしています。

これは、中で過ごしていただいている方への配慮の為です。

お客様が美容室でくつろいでいただいてる時間を大事にしたい事と、

外からパーマや、カラーの施術中のお姿を見られるのは、お客様自身あまり良い気がしないと思うからです。

キレイになった後だったら見られても良いですよね? 笑

 

②☆お客様同士が気にならないゆったり感☆

1518店内

例えば、

隣の人や、店内にいる別の席の方と顔見知り位で、くつろげる時間なのに、見られてる気がしてなぜか気を使ってしまったりとか・・・。

そういう所も無くしたかったんです。

 

今までの美容室では当たり前だったお店作り=できるだけ席を多く作ることでお店の回転率をあげて売り上げを上げる為。(もちろんそうじゃないお店もありますよ!!)

 

正直すごく重要なことだとおもいます。

 

でも、上記の悩みがある方に向けて考えた結果そのような作りになりました。

 

それぞれの人に合ったくつろぎの空間を提供できないと思ったからです。

その他にも、ちょっとした事ですが、その時のあなたの為の配慮がちりばめてあるかもしれません!笑

お店で探してみてくださいね!

シャンプー部屋

③☆完全予約制☆

1518(一期一会)では、すべてのお客様の時間を大切にしています。

忙しい日とそうでない日の接客の差があったり、周りが騒がしかったりと・・・

お客様がゆっくりする時間と最高のおもてなしができるように完全予約制にさせて頂いております。

あらかじめ、お電話・メール等でご予約をお願いいたします。

 

ご予約の際お伺いする内容

以下についてお伺いいたしますので、よろしくお願いします。

 

① ご希望の日時
他のご予約のお客様との兼ね合いにより、
多少の調整をお願いすることがございますが、その際にはご了承ください。

② 当日のメニュー

施術内容が決まっていない、解らない場合はご相談させていただきます。

お時間やお値段など疑問があればどんなことでもお尋ねください。

③1518をお知りになったきっかけ (お初めての方)
ご紹介や、ブログ、フリーペーパー、チラシ等、
何で1518を知ったか?ぜひお知しらせください!

1518店内のソファー

また、特に初回はしっかりとしたカウンセリングをいたします。まれに予定時間より少し長くなる場合がございます。

時間に余裕を持ってお越しくださいますよう、お願いいたします。