ブログ

簡単ふっくら!ショートの乾かし方

こんにちは!

どうも!

乾かす前の僕です。

でも、通勤途中に毛先が乾いてしまった僕でもあります。

 

これでいいや!ってセットすると根元が乾いてないので、スタイリング保たないんですね…。。

 

 

毛先だけが乾いた僕でもあります。

毛先だけ乾いた状態って結構、日常生活では「あるある」ではないでしょうか?

では「リアル」な感じで進めていこうと思います。

まず・・・

特に何のリアクションもなく乾かします。


無言。無言。ひたすらに無言で乾かす。

ポイント:根元を重点的に乾かす


 

すると毛先は今のような微妙な乾き具合になってきます。

 

勝手に毛先の方が水分が飛んでいます。

 

ポイント:激しく7:3分け


どちらからでも良いので、

 

激しい7:3分けにしながらドライヤーの風を根元へ当ててください。

荒い櫛でとかしながらドライヤーするとより簡単です!

 

そうすると根元が立ち上がりながら、頭の丸みに添って行くので毛先が自然な丸みになりやすくなります。

ポイント

7:3分けに出来ない3割は下を向いて顔に向かって、とかしながら乾かす


良く美容師さんに後ろから前に向かって乾かすといいですよー♪

なんて言われたりしませんか?あれです。

ただ、自分で乾かすと後ろから前なんてしにくいので、逆転の発想です。

下向いて乾かすと同じ「後ろから前に乾かす」事が出来ます。

楽です!それ以外なにもないですが、手や腕が圧倒的に楽です!

反対も同じように・・・

たまに目なんかつむりながら・・・・。

たまには、険しい顔してみたり

 

乾かす前

乾かした後

 

はい。ちょっと毛先にまとまりが出つつ、毛先にツヤが生まれました。

心なしかストレート感も出てますね!

上はふっくら、毛先は艶やか。

 

このベースを作ってからスタイリングするとすぐにペシャッとなることも少ないと思いますよ!!

 

では、お試しあれ

PAGE TOP