Now Loading...

最初の重要な工程

こんにちは!

急に時間がポンと空いてしまい、右往左往して空回りのトダタクです。。悲

「寒くなるみたいね!」って情報を聞きましたので、ニットデビューしてみたのですが・・・

どー考えても・・・

いや、どーみても・・・

服装

公務〇じゃないですか?

しかも、地方の市の職〇じゃないですか??

服装

大体、シャツを中に着るときは、蝶ネクタイなのですが。

忘れました。

もう少しだけドレスアップしなければ・・・。

先日、あるフリーペーパーさんの体験レポートの撮影があったのですが、どんな事をしているお店なのかを知ってもらえると思うので、ぜひご覧くださいね!

では本日は・・・。

美髪エステについて

1518ではすべての複合メニュー(カット+パーマやカラー)に美髪エステなるものをセットにしております。

それは、

お客様にほんとに良いものを提供したい想いから

当店のメニュー「美髪エステ」を体験して頂く事で、しっかりとお客様の悩みを解決することを目的にしております。

レストランなんかでいうところの、フルコースに似ています。

料理は、お客様に実際に味わって頂くモノに順番があります。

【前菜】
フルコース料理は、まず前菜から始まります。
前菜の役目は「食欲を駆り立てること」です。

【サラダ】
サラダは、血液のバランスを取るため血液をアルカリ性にする働きをします。
肉料理は、血液を酸性にする働きをするため、あらかじめ先にサラダを食べておき、

【スープ】
メインコースの始まりです。
「食べ物」より「飲み物」のほうが口にしやすいため、スープ類から始まります。

【パン】
パンの目的は「口の中の掃除」です。

スープによって口全体に広がった雰囲気をパンによってリセットします。

【魚料理】
肉料理より、消化しやすいためです。

【ソルベ】
「口直し」が目的です。
そのため、さっぱりしたシャーベットがよく出されます。

【肉料理】
フルコースのメインメニューです。

【チーズ】
終盤
口の雰囲気を変えるため、ここでチーズが登場することが多いようです。

【フルーツ】
甘みが薄いものから食べるほうが、より甘みを味わいやすくするためです。

【デザート】
しっかりした甘みのあるデザート、胃から腸へと押し出す働きを促します。

【コーヒー】
コーヒーの目的は「リラックス」と「消化促進」です。

このように、いろいろなことを目的としてお店の最高のおもてなしを考えています。

たぶん!💦

1518でも同じように美髪エステをいろいろな工程の中に織り交ぜてあります。一言で「美髪エステ」と言っても実は全部が兼ね備えられているからこそ「美髪」になって行けるのだと考えています。

それでは、実際にどのようにして1518オリジナルの「美髪エステ」は行われているのでしょうか???
今回はその最初として、一番最初に行う重要なポイントをお伝えします。

1、カウンセリング

当たり前かもしれませんが、1518では初めてのお客様の事を何も知りません。
その初めてのお客様の事をしっかりと知るために、お時間をしっかりと取ることを惜しみません。

1518にいらっしゃるお客様は、「カウンセリング」をしっかりとしてくれそう
という想いをもってご来店頂く方が多くいらっしゃいます。

【参考記事】

1518を選んだ理由ランキング1位 三田 美容院

【自分としっかり向き合ってくれそう】

そんな想いのお客様としっかりと向き合うために、絶対になくてはならない重要な事だと1518では考えております。

美容院の多くは、

「今日は何センチ切りますか?」
「今日はどんな感じにしますか?」

が多いと思いますが、1518ではあまりそのようなお伺いの仕方はしておりません。

実際に体験なさったお客様のほとんどが、

「こんなカウンセリングしてもらったの初めてです。」

と言って頂けます。

もしかしたら特殊なのかもしれませんね💦

そんな「ちょっと変わった美容院」1518のカウンセリングは、

カウンセリングも、ちょっと変わった特徴ある美容院なのでした。
(今日のわんこ風で)

つづく