ブログ

大事な工程2

おはようございます!

三田市のチョット変わった取り組みをする「美容院1518」

こんな方に喜んでいただいています

一人ひとりに丁寧な対応をしてくれる美容室を探していた
髪の毛の事を真剣に悩んでいる
ぱさぱさ、ゴワゴワ・・・もう切るしかないかなと思っている
髪をツヤツヤ、サラサラにしたい!
手入れが楽な髪質になりたい!
美容室では、ゆったりとした時間を過ごしたい!

最近寒くなってきましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

最近ブログ更新してないわねっ!!元気にしてたの??

と気にかけていただきありがとうございます。

僕はなんとか元気にしております。笑

そしてチャラいと言われて自分が写真に出るのが恐くなっています!笑

「でも実際はチャラくないからいいじゃない!!」

と言って頂ける方ばかりなのでまた登場してみようかと思います。照


では前回の続き

まだの方は↓をみてね♪

最初の重要な工程

次は栄養の「しっかりはいる土台」を作成する為の重要な工程です。

☆髪のクレンジング☆【不要なものは除去】


何もない「素の髪の状態」にするため、シャンプー台へ・・・

髪の毛に残っているモノが、栄養が入る部分への妨げになる為、

たとえば・・
洗い流さないトリートメント、リンス、コンディショナー、スタイリング剤

などなど、その子たちを一度きれいに洗い流すことが目的です。

美髪エステ専用のクレンジングエッセンスで「髪を素の状態」にし、

髪が少しキシキシした事を実感していただけます。

その後専用のクレンジングシャンプーで「頭皮も髪もキレイな状態」へと導いていきます。

シャンプーだけじゃダメなの?


専用のクレンジングエッセンスはシャンプーだけでは落ちきらないモノも除去する効果があります。

メイクを落とすときもクレンジングしますよね(^^♪

そうです。あのイメージに近い事を髪と頭皮に行っていきます。

その後、洗顔をするのと同じように浮いたものをシャンプーで洗い流していきます。

取り除いたら・・・


取り除いた後は、

化粧水や乳液などと言った肌に良い保湿成分や栄養分などを入れるのと同じように髪に栄養補給をしていきます。

この栄養が入る隙間を出来るだけキレイな状態にしておくことが大事なのでした・・・

またまた、

わんこ風

PAGE TOP