Now Loading...

美髪を作るメリットについて

こんばんは!!三田市の美容院・美容室1518のトダタクです。

春になってきたのか、鼻に異変を感じてきました。。

 

か、花粉症!?

やだー。。

 

東京にいたときはそんな事まったくなかったのに・・。

 

セレブなティッシュを持ち歩こうかと思います。

 

今日は、そんな鼻セレブの僕がこんな想いをもってお店を始めたことを少し・・・

 

女性を毎日観察・・・怪しい(^^;


 

東京に勤務していた時の出来事ですが

仕事柄、休みの日には、よく新宿や原宿に出ていました。

 

これは、当時勤めていたお店のマネージャーに教えて頂いたのですが、

 

「どれだけ自分が休みの日に寝ていたくても、若い時は毎日体にムチを打って無理にでも外に出かけて歩いている女性を観なさい。」

 

「ファッションやその街のディスプレーを観て感じ取りなさい。」と・・・。

 

正直、最初は本当に辛かったです。

まだ慣れない地域と環境、仕事での脳みそ疲れ・・・。あげればきりがないですが 笑

 

でも人間やれば慣れるモノです。少しずつ。少しずつ。その生活に慣れていきました。

 

自分に負けて二度寝しては、夜から出かけてみたり 笑

(この時は目的が観る!ではなく、行く!になっていました 笑)

 

でも不思議なもので慣れてくるんですよ!((((((ノ゚⊿゚)ノビックリ!!

少しずつ慣れてきて、出かける時間も早くなり苦痛も無くなってました。

そんなある日・・・

10メートル先に歩く、キレイな髪をなびかせながら歩いておられる女性を街角で見かけたのです。

 

髪のキレイな女性の特徴に気づく


 

僕は単純に、

「キレイな髪の毛してるなー。どこでしてるんだろー。。」

って女子かっ!笑

って思うくらい見とれてしまいました。

top_bihatsu
「髪の毛がキレイってホントに良い事しかないよなぁー。。」

「キレイにしてると、あんなことや、こんなことにもなるよなぁー。」

 

それと同時に

 

「自分のしている仕事はそこまで提供できてるのかな・・・。」

 

そのきっかけで、いろいろなことを思ったんです。

そこから僕のサロンワークが少しずつ変わって行ったように思います。

つづく