Now Loading...

髪をキレイにするお店1518の想い

 

1518(一期一会)のトダタクです!

少し長いですが、想いだけでも知っていただければ嬉しいです。

 

☆「髪質を改善して素材美」☆

という考えと技術が生まれたのには、実は僕のこんな想いがあったんです・・・。

みなさんは、髪をキレイにする為に、「トリートメントしましょう!」って美容室で言われなかったですか??

僕は良く言ってました!

当時、担当させて頂いてるお客様で結構トリートメントをされる方が多かったです。

本当に重要だとも思ってましたし、その想いに共感していただいてました。

カラーやパーマをした髪の毛にトリートメントをする事は確かにいいんです!

栄養分が髪の中から抜け出している状態なので・・・。栄養補給ですね!

 

でも、今まで数週間で手触りが悪くなったりしなかったですか??

カウンセリング

基本的に、美容室のトリートメントは髪の表面だけをコーティングして栄養を逃がさないようにしてるんです。

その時は良いんですが、長持ちしないんです。

ある時からそこに疑問にを持つようになってきたんです。

栄養が髪の毛から抜け出ている?=ダメージさせてしまってる?

ん????

 

美容室って本来は、「髪をキレイにする所」

なのに、髪をダメージさせてしまってる??

髪の毛ってダメージさせるのは簡単です。自宅でホームカラーすれば簡単にダメージさせれます。

それが嫌で、お客様が美容室に行き、お金を払っていらっしゃる。

しかもダメージするのが当たり前になってますよね??

プロとして、これではダメだ!!ということから

根本を考えなおしました。

 

☆「素材をキレイに保つことをベースに・・・」☆

そこから悩みましたね。。ほんとに・・・。

沢山の講習会にも参加しました!

色々な髪に良いとされるものを取り寄せては使い、違う!次っ!!

「なんかしっくりこないんだよなー。。」

みたいな・・・。笑

で、結局・・・

そんな僕が納得して、自信を持って提供出来るモノが出来上がりました。

 

☆「髪の毛をエステする」という発想☆

なりたい髪質になれなくて悩んでいる方のお役に立てる技術です。

今までの常識をくつがえし、

自信をもって「カラーやパーマを繰返すたびに髪が美しくなって扱いやすくなる」と言える

髪をエステする技術です。

髪の栄養補給

 

ある時、担当させて頂いてたお客様とお話しをしていた時、そのお客様のお友達の方から

「キレイな髪の毛してるね!」

って言われそうです。

ご自分ではあまり考えたこともなかったそうですが、凄く、照れくさそうに僕に打ち明けてくれたんです。

その時僕は思ったんです。

 

キレイな髪の毛は、ご本人を若々しく魅せるし、周りからも褒めてもらえるし何よりも自分に自信が持てる。

「そんな、自分らしく、自信のもてる髪の毛を作り上げて行きたい。」

 

髪の毛を通して、僕が出来る事は、そんな素敵な毎日を過ごせるお手伝いをさせて頂くことだ。

一回では、劇的に変化はないですが、お肌のエステと同じで回数を重ねるたびにキレイになっていく・・・。

 

そんな発想に生まれ変わったんです。

 

そんな、「キレイになってほしい!」という想いで、この1518の「じっくり」でも、「しっかり」そして「着実」に効果が出る「美髪エステ」が生まれました。