ブログ

髪質改善・髪のエステの美容院1518の特徴

美髪エステサロン1518は一般的な美容院とは少し違う取り組みをしている美容院です。

必要として頂ける美容院として沢山の取り組みをしています。

その特徴とこだわりをまとめてみました。

これからも、

必要として頂けるお客様を大切にしていく取り組みを増やしていけるように努めて参ります。

 

【特徴➀】美容院なのに看板がない

看板に美容院・ヘアサロン・美容室を入れなかったのは完全予約制ですので、「飛込みのお客様」が間違ってご来店されないようにする為です。

また、せっかく入ったのに、思っていた美容院と違うかった。けど気まずい雰囲気でどうしよう。

ということのないようにと思い取り組んでみました。

 

でも、看板がある方が親切ですよね(^^;

【特徴➁】完全予約制

お客様は、大切なお時間を割いて1518にご来店頂いております。

私たち美容師が、お客様のお時間を大切にしたい想いと、本気で向き合うための覚悟として

お1人お1人の施術時間をしっかりと確保し、本気で向き合う為に完全予約制にしております。

ですので、施術予定時間も少し長めに設定しております。

ありがたい事に顧客様は、みなさんお時間に余裕をもってご来店頂いております(^^♪

 

施術時間は、こちらを参考

施術メニュー

 

【特徴➂】美容院の外から中が見えない作りになっています

外から中が見えないので、

「正直入りにくい」「中はどうなっているの?」「正直不安」

という声を、ご来店の時によく伺います。

1518正面

一般的な美容院は、外から中を見えるようにし、お店の中に入りやすい環境を作る事が一般的です。

でも、店内では逆に、中にいる自分の姿が見えてしまうという事があげられます。

 

・髪が濡れて前髪が上がってしまった状態

・パーマ中の何とも言えない恰好

・カラー中の恥ずかしい様子

など、あげればキリがないほど沢山の事が見えています。

1518では、中にいらっしゃるお客様が安心してゆっくりとおくつろぎ頂ける空間を提供したい想いからそのような作りになっております。

 

ご利用いただくお客様への、配慮の為ですので最初は入りにくいかもしれませんがご理解いただければと思います。

 

【特徴➃】男性のお客様は、顧客様のご紹介以外はお受けしておりません

1518は、女性のお客様がほぼ10割です。

 

残りの数パーセントは、スタッフの知人・友人の男性です。

髪を大切に思い、いつまでもキレイでいたい女性のお客様に安心してお越しいただけると思います。

 

【特徴➄】髪質改善・髪のエステを行っています

年齢を重ねても、いつまでもキレイで素敵な女性でいてほしい気持ちが私達にはあります。

そこで1518では、お客様の髪にカラーやパーマをしながら、いつまでも扱いやすくキレイな状態を保つ為に1518独自の髪質改善髪のエステを行っております。

詳しくはこちらをご覧ください
https://1518-hair.jp/about-bihatsu-esthetic/

1518のキレイな艶髪情報やお問い合わせ・予約をするなら便利なLINE登録がオススメ!!

・ヘアケア情報
・ご予約やお問い合わせ
・LINEのお友達だけに、優先的にご予約の空き状況など

を配信しております!

【スマートフォンの方は友だち追加をクリックしてください♪】
友だち追加数

【PCからご覧の方はQRコードを読み取るだけです♪】

PAGE TOP