Now Loading...

美髪を目指す!あなたのための1秒タオル。あの疑問とそのワケに答えます。

  • 2019年02月19日

こんにちは!
美髪エステサロン1518(イチゴイチエ)です。

先日、お伝えした「1秒タオル」ですが、
告知から、おかげさまでご予約もいただいております(^^)

自分自身が疑問に思い、そのなかで同じ疑問を持っている方も多かったので、今回はそちらの質問に答えたいと思います。

なんで、吸水性と耐久性がそんなに良いの?

たしかにそうですよね。

水分をしっかり吸うし、それなのに耐久性が良い。

調べていると、40年使用してきたタオルでもヘタれたりしないみたいですね。


これ40年しようしたタオルみたいです。驚

その謎に迫りました!以下メーカーさんの回答です。

吸水性と耐久性が優れている 2つの根拠

1秒タオルの凄いところは、抜群の吸水性と耐久性にあります。

1、 使用している綿が違う!

そもそも、綿には上質なものとそうでないものがあるのですが、
このタオルは、上質な綿の中でもわずか5%しか取れない、厳選された「超長綿」を使っています。
実は、この素材そのものが吸水性と耐久性に優れており、かつ1本1本の繊維がお肌に優しくフィットするため、使い心地の良さがずっと続くようになっているのです。

2,油分を落とす水が違う!

綿花には多くの油脂分が含まれています。
実は、タオルの製造工程で、この油脂分をどれだけ落とせるかで、吸水性が決まってしまうと言われています。
Hotmanさんは、「本物の品質をお届けしたい」という想いから、秩父山系の川越の分子の細かな地下水で4〜5時間かけて、油脂分と不純物を丁寧に丁寧に洗い流しているのです。

こうして、吸水性と耐久性に優れたタオルが出来上がるというわけなんですね。

1秒タオルの実験動画
吸水性の高さを是非ご覧になってみてください☆
ほとんど、したたり落ちないのが吸水力の証明なんですね。

メリットのキーワードは優しい

このタオルが美髪に向いているの大きな理由は、髪を包み込みそして、髪をそっと握るだけで水分が取れることにです。
髪をゴシゴシすることは、髪のダメージに繋がります。
髪の水分がしっかりタオルだけで取れるので、ドライヤーの時間を半分にすることができます。

【メリット】

◎ドライヤーによる熱のダメージを抑えることができるので髪に優しい。
◎お財布に優しい(特にロングの方)
(一般的な1200Wドライヤーを1日30分使用した場合=1年約5900円)これも半分に!
◎今まで大変だった乾かす時間も、腕が疲れ休憩しながら乾かしていた時間も、すべて睡眠や余暇に回すことができます。
◎製造過程、水、素材にも手間ひまかけているので、肌に優しい

パッケージがとっても可愛いので大切な人に差し上げるプレゼントにも最適です。

枚数がなくなり次第、ひとまず販売終了となります。

お早めのご連絡をお待ちしております^^

美髪エステサロン
TEL079-596-9778
営業時間9時~18時

【LINEは、24時間受付中】
便利なLINE登録がまだの方は↓から今すぐ登録!!

ご予約やお問い合わせはLINEがとっても便利です!

150年のこだわりと品質を、是非その手でお確かめください☆