ブログ

乾燥肌の粉吹き芋になる僕がオススメします

どうも、こんばんは。

髪を短くして、

edd5abd458e9f4a1ab02a9a9ee8ba4ee_b55c2084b2e5b0f1a1627fcb1a1db16d

「若返ったね!」

って言われてちょっぴり照れるトダタクです。

(なぜこんな写真かは後程・・・)

さて、今回は・・・

乾燥肌の僕のお気に入りでもある、長年愛用しているモノをご紹介しますね。

今から10数年前・・・・

1年目に勤めていた美容室での事。


冬のある日・・・

洗顔後そのまま出勤して、先輩に

先輩 :「トダッチ、化粧水か、なにか付けた方がいいよ!」

僕 :「えっ?!」

先輩 :「顔に粉吹いてるよ」

なーにーーーー!!!

そうなんです。

僕、乾燥肌みたいでどうやら粉を吹いていたみたいなのです。

そこではじめて化粧水なる物をつけてみたのです。

感動!

感動!!

感動!!!

こんなにも顔がつっぱらないのか!!

そんな事を思って化粧水を買いに行った19の夜の事を今でも思い出します。

「19の夜」

若かったなぁー。懐

でもでもでもでも!!!

化粧水をつけても粉を吹いてしまう事実に23歳で気付いてしまうのでした。

(おそっ!)

その辺りから、髪以外の美容の事に関しても色々と関心を持つようになります。

そして、上京。。


東京で働き始めた僕は、

相も変わらず粉吹き芋(乾燥肌)

当時、商品全般を任される係に付いていた僕は

そこで、こんなモノを知る事になるのです。

「化粧水マスク」

(今では割と当たり前なのですが、当時は、そんなに主流ではなく、韓国のお土産として見るくらいだったかな。)

しかも、その時に紹介してもらったのが、EGFの配合されたマスクなのですが‥

EGF?なにそれ?

出典 : egfとは

アメリカの生物学者スタンレー・コーエン博士により発見された“上皮細胞増殖因子”のこと。
皮膚の表面にある受容体と結びつき、新しい細胞の生産を促進する、体内で形成されるタンパク質の一種です。
この発見によりコーエン博士はノーベル生理学医学賞を受賞しました。
このEGFが注目を集めた当初は1gで8,000万円という高額なものでした。
その後の研究の結果、十数年の歳月を経てコスト削減に成功し、スキンケアでの利用が可能になったのです。
年齢を重ねるにしたがってEGFの分泌量は減少し、細胞の再生が遅くなり、肌は老化していきます。
そこでこのEGFを お肌に補給することにより、年齢とともに低下する肌本来の力を助け、皮膚細胞の新生を促すことができるのです。
しかもこのEGFは細胞内で飽和状態になった場合、それ以上取り込まれることはありません。
副作用のない安全な成分です。
EGFは新生細胞の成長を平均284%促進することが確認されています。
アメリカで行われた臨床試験では、EGFを60日間 使用した後の細胞は、細胞量を大幅に増加させることが実証されました。
グラフでは、50歳以上の人々においても、新生細胞の成長が改善されていることを示しています。

んー。

と言うことみたいなので・・・。

モノは試しに使ってみたわけですが・・・


このEGFマスクは安心の日本製

「自分が使ってみないと伝えれない!」

と言ういつものスタンスから、いつものように購入して使い始めました。

それから一か月後・・・

なんとなくいつものように使おうとしたら、なんと

もう無くなっているではありませんか!!

不安になる僕!

化粧水もない僕!!

よみがえる粉吹き芋の悪夢!!!

震えながら出勤。

「最悪、お店の化粧水を借りよう。」

出勤してからビックリ

いつも洗顔後の乾燥の突っ張りは特に感じることなく、鏡をみてビックリ!!

なんということでしょう!

潤いを保っているではありませんか!!

どうやら乾燥肌自体の症状は無くなっていました。

そこから現在に至るまで、使わない時もありましたが今も粉吹き芋になることはありません。

乾燥は老化する三大原因の一つ


乾燥肌の人は肌の老化を促進してしまいます。

化粧品会社の講習会などにも参加していろいろと勉強し、乾燥が老化の原因になることを勉強した僕は毎日使うことを心に決めたのでした。

そして月日が経った今では・・・


同級生と並んでも確実に年下にみられるようになり、しかも今まで肌を褒められる事なんてなかったのに、女性から褒められるようにまでなりました。

素直にうれしい。。笑

では、そんな僕が愛用しているEGFマスクご紹介します。笑

96455936c1e07d80f1aaf09779d6072d_22972f9ada41233a5579df8b2e7af50f

これです!先走って開けてます!

で、中身はこんな感じに入っています。

f56b8abd576770e77ad904f7c16b9548_16434a15134ae7d716f4dcc8ec21f5cc

なんでこんな感じなのかと言うと・・・

11e86d92d3a96c14fbd326ac4f8ba14c_92ddc850bb36961aead882fa9644b438

はい。業務用なんですね。

ちなみにエステサロンでも普通に使われているモノです。

だからお得なんですね。

毎日使えるように30枚入ってます。

そして、使うと

こう!!

6a898102ad65adb41cb91621fc7ef0a0_6f0c8179b4805def2f187ef545364c43

で、ここにこんなのあるでしょ?

e1589e338e5a1196c0ab270b8d0d2aca_eafb959290c43e34004e22324ec9a5cc

これ、まぶたもいけちゃうヤツです。

それももったいないから、使うと

こう!!

b52a42c11b0fea40127bd94fb7f38aa2_9aeb407a1e38baba59616238e618d21b

そして、

アングル変えて

こう!!!

c0df2a808e6056f2c2bd0590e8124970_7e77252d91064e1de0bbdaf77c59701d

で、

電気湯たんぽを抱きながら・・・
夢見心地で

こう!!

5a938e7709cb3d5a23b7da1001098142_10f11863328acf2541abd2e58eee22f8

こんな感じでいつも使っています。

特に冬場なんて「ぷるんぷるん」

まとめ


【EGFマスクのメリット】

・EGFと言う成分がハリ・キメ・潤いを整えてくれます。
・使い上りはさっぱりサラサラだけどもっちりプルプル
・業務用に作られてるため、枚数が多いので毎日使える
・一枚一枚梱包されてないのでエコだしその分お得
・天然コットン100%使用でEGF配合の美容液がたっぷりひたひたで安心の日本製

【EGFマスクのデメリット】

・開封後60日以内を目安に使う事
・チャックをしっかり締めておかないと乾燥や異物混入の恐れあり
・保管時にチャック部分を上にして寝かしておかないと美容液がこぼれてしまう事が考えられる(僕は、今まで漏れたことはないですが)

そんなこんなEGFマスクの気になるお値段は・・・

【EGFマスクDX30枚入り】 ¥2,160(税込)

1日(1枚)当たりに計算すると72円

コンビニでコーヒー買うより安いくらい

【使用方法】

①洗顔後、ピッタリ貼り付ける。
②目の輪郭に添って調整する
③5分から10分リラックス
※冬場は5~7分位が目安です!よくコットンが乾くまでされる方がいらっしゃいますが、コットンが乾いてくるということは、コットンが自分の肌の水分を吸い上げていることになりますので濡れている状態で取るのがベストです!

正直いろいろな市販化粧水・美容液使いましたが費用対効果としては抜群かと思います。

1518で販売してるので、肌に合うかどうかなどいろいろ不安になると思いますので、
気になった方はとりあえず僕に伝えて下さい(^^♪
待ち時間に腕とかで試してみましょう!

あと、某、料金均一のディスカウントショップにあるシリコンフェイスパックを併用すると、マスクのずれは無くなりフィット感抜群です!

それつけた時の女子力高めなおっさんのトダタク↓笑
6ae1c19ae2743eeb4f83c81b16bed9cb_0199e18d877232c36f39632b118cc968

では、寒がりな僕は、温かい電気湯たんぽを抱いてお休みしようと思います。

ではおやすみなさい。。

662c746a2eb488c05889564cb876d16f_07cb9fe1be749d658c2f144be4fd062d

PAGE TOP