ブログ

よくあるご質問

初めての美容院は不安と緊張であふれると思います。

すこしでも不安に思う事が解消できればと思い、お客様から実際にあった質問をまとめてみました。

 

Q、私、今まで髪のダメージが気になっていて、トリートメントしているのですが、
1518さんの「美髪エステ」ってトリートメントなんですか?

A、1518ではトリートメントというメニューが実はないんです。

もちろんトリートメントは、含まれております。

髪の状態によっては栄養分だけ入れ込んでケアしないといけない時もございます。

トリートメントと思っている方には裏切ってしまうかもしれません。

基本的には美髪を作るために、必要なモノを補いながら行うエステのようなものです。

トリートメントメニューのように、その時だけのツルツル感など、一回でいきなり結果を出すものでもございません。
髪質はその時の髪の状態。

お客様の生活スタイルや、ご要望に沿って、髪をケアしていくプランも変わっていきます。
ダメージが原因なのか、クセや、うねりが原因なのかをしっかりと見極める事が重要です。

大半の方が一回で

「おぉー」

と言っていただけますが、まだ最初の段階です。
髪質を少しずつ改善していけるようにし、扱いやすく素材をキレイにする技術です。

 

Q、カラーエステと美髪エステの違いは何ですか?

A、カラーエステはカラーリングの髪質改善・美髪エステは髪質の改善を目的にしています

カラーエステは白髪を染めたり、根元を染めたり、退色して明るくなった毛先に色素と栄養分を同時に補給し、カラーによるダメージを最小限に抑えながら髪をいたわっていくメニューです。カラーリング後のダメージ成分を髪に残さない為、カラーリングの色モチが良くなったり、カラーリングの数週間後の毛の引っ掛かりや、きしみを感じさせません。

美髪エステは少しのクセ毛によるふくらみや、動きを軽減する効果があり、特にダメージによる髪質のトラブルに効果を発揮します。

 

また、カラーエステ時に使えないお薬なども使用したりする為、同時に行うことが出来ません。

 

絶対、髪をキレイに保っていきたい方におすすめなのは、「美髪エステ」を「〇〇エステ」の間にしていく事をおすすめします。

強いクセ毛を、扱いやすい髪に改善するには、ストレートエステか、プレミアム美髪エステがおススメです。

 

Q、駐車場はありますか?

A、駐車場は店舗前に5台分の無料駐車場がございます。

お車でお越しの際はぜひご利用ください。

 

もし、駐車が苦手なお客様は、ご予約の際お申し付けください。

店舗前にて誘導いたします。

 

Q、予約時間に間に合いそうに無い場合はどうしたらよいですか?

A、出来るだけ早めに、店舗にお電話ください。

完全予約制の為、次のご予約のお客様に支障が出ると担当者が判断した場合、大変心苦しいのですがメニューをお断りする場合がございます。

お時間には余裕をもってお越しいただければと思います。

ご協力よろしくお願いいたします。

 

Q、予約の日に都合が悪くなってしまいました。何日前までに連絡したらよいですか?

A、できるだけ早い段階でお伝えいただければ助かります。

 

その日のキャンセル待ちのお客様がいらっしゃる可能性がございます。

前日や2~3日前にご連絡いただいたとしても、キャンセル待ちのお客様のご都合が合わない事が考えられます。

 

お客様に、できるだけご負担のないように、キャンセル料は頂戴しておりません。

今後も、出来ればお客様のご協力のもと、頂戴しない環境でありたいと思っております。

 

できれば、7日前までにLINE、電話、メールなどでご連絡いただければ、お待ちの方にご案内出来ます。

ご理解とご協力よろしく願いいたします。

 

Q、当日のメニューに悩んでいます。担当の美容師さんと相談して決めたいのですがそれでも可能ですか?

A、お時間によりお受け出来る枠が限られますが可能です。

お話しを出来るだけお伺いし、お悩みの改善に出来る限りお応えしたいのですが、後のご予約の兼ね合いなどから、15:00の枠でお受け出来ればと思います。

 

・どのようにしたら良いのかわからない。

・後のお客様のことを考えると悪い気がして言いにくい

・美容師さんと一緒に決めていきたいと

・メニューで悩んでいる

・髪質や悩みを聞いて自分に合うメニューを教えてほしい

 

15:00のお時間は、お初めての方の最終受付時間になり、担当の美容師を貸し切ることができます。ゆっくりとお伺いしながら、あなただけのプランを一緒に決めていきましょう。

 

 

1518のキレイな艶髪情報やお問い合わせ・予約をするなら便利なLINE登録がオススメ!!

・ヘアケア情報
・ご予約やお問い合わせ
・LINEのお友達だけに、優先的にご予約の空き状況

を配信しております!

【スマートフォンの方は友だち追加をクリックしてください♪】
友だち追加数

【PCからご覧の方はQRコードを読み取るだけです♪】

PAGE TOP