お客様の声

1518は、
「あなたらしくキレイになっていく喜びで、より素敵な毎日を送っていただく!」
という想いでオープンから今までまじめに取り組んできました。

私たち1518ができることは、その一部をお手伝いすることです。

髪を切る
髪を染める
パーマをかける
髪質を改善する

髪をキレイにすることはもちろん、1518(一期一会)の出会いで、髪をきっかけにお客さまの美のパートナーとして末永くお付き合いできるように取り組んでいます。

  • ・本当のお客様満足を目指す想いから、一日にお出迎えする人数の制限
  • ・お客さまの悩みを一緒に考え、美容師と二人三脚で改善するためにうまれた1518の独自のカウンセリング
  • ・そして、キレイを保つ為にもっとも重要な、あなたにあったご自宅でのケア方法のご説明

など、まだまだ書ききれないほどのたくさんの想いをもってお客さまに接しています。

それは純粋に・・・

いつまでもキレイを通して心がウキウキするような毎日を送ってほしいから。

はじめて1518にいらっしゃるお客さまは、評判や口コミ、レビューなどをみたり、1518をご利用になられたお客さまからのご紹介がほとんどです。
でも実際に美容院をかえることはとても勇気のいることだと思います。

ほんの一部ではありますが、実際にお越しいただいたお客様のお声をご紹介します。
ぜひ参考にしていただければと思います。

  • 女性/30代前半
    最初のカウンセリングから他店と全く違い接客の仕方等聞いてくださいます。
    髪が良くなるのがわかると思います。
    他店とは違い最初から最後まで一対一なのも良いです。
    ずっと通い続けるお店です。
    【担当者からのメッセージ】

    先日はご来店ありがとうございます。
    そして素敵な書き込みありがとうございます(*^^*)

    • 髪質が良くなっていく段階の二回目の効果を感じていただけたみたいで嬉しいです。
      綺麗に維持するのにお渡しした「アドバイスシート」の内容の必要な自宅でのケア方法をしっかりとされると、次回のお伝えした来店までしっかりと綺麗を維持出来ると思いますので、ぜひチャレンジなさってくださいね!!
    • 最初のカウンセリングはしっかりとお時間を頂戴しているため滞在時間が長くなってすみません。
      1518の想いである「それぞれの方にあったモノやコトを提供する」ということがあります。
      髪のことはもちろんですが、お客さまそれぞれの想いを汲みとりたい気持ちから少し特殊なカンセリングで驚かせてしまったかもしれません。笑

    美容室では「ゆっくりと過ごされたい」とのことでしたので、もっとリラックスしてお過ごしいただけるように今も研究しております!笑

    お客さまの人数は一日限定数ですので、これからも変わらず、ゆっくりとお過ごしいただけると思います。

  • 女性/10代後半/学生
    先日はありがとうございました。
    毎回、希望を聞いた上で、自分に合った形で最高の仕上がりにしてくださって、本当に感謝しています。
    通い始めて一年になりますが、毎回真摯に向き合ってくださるおかげで、周りの人からも髪を褒めてもらえるようになりました。
    お店の雰囲気やスタイリストさん、対応や技術、どれをとっても今までで一番素敵な美容院で、お店に行くこと自体を毎回とっても楽しみにしています。
    1518のスタイリストさんには本当に良くしていただいて、感謝してもしきれないほどです。これからもよろしくお願いします!
    【担当者からのメッセージ】
    こちらこそいつもご来店ありがとうございます。
    そしてLINEでのご質問やご相談、配信などのお返事などいつもありがとうございます♪
    いろいろな悩みは、当日ご来店されてからだと、焦ってしまってなかなか伝えれなことがありますよね(@_@;)
    私も美容院に行ったとき、リラックスしてから「あ!これ伝えれなかった」などいつも思っていました。
    1518では、しっかりとお話が出来るようにしっかりとお時間を頂戴しておりますので想いが伝わって本当に嬉しいです(*^^*)
    みなさん初めてのご来店前に、LINEから気軽に次回予約の事、ヘアスタイルや髪の事など気軽に1対1でトークが出来る!
    と喜んでご利用いただいているので私達も本当に助かっています。
    これから成人式に向けて髪をキレイに伸ばしていけるようにしっかりお手伝いさせてくださいね♪
    伸ばしている最中でも髪が扱いやすいように、重い部分は量の調整などされると日々扱いやすくなりますので次回は、その部分も拝見させていただきますね!
  • 女性/20代前半
    先日、知り合いの方の紹介でお伺いさせて頂きました(^^)
    まず最初に、椅子を温めてもらってたことに感動しました!!
    座った瞬間暖かくて寒がりな私には本当にありがたかったです♪
    カラーもいい色で気に入ってます!
    あんまり美容室でリラックスすることはないのですが、頭がカクンとなるほどリラックスして寝てしまいました。。。

    やりにくかったと思います(´・w・`)すみません。

    髪もツツルー♪でいい感じです!
    また次回も楽しみです!!お願いします(*´∀`*)
    【担当者からのメッセージ】
    先日はご来店ありがとうございました♪
    私もかなりの寒がりなので、お客さまにとってどうにか良い方法はないものか…。と思いついたことでしたのでその想いが伝わって良かったです!
    ○カラーリング気に入っていただけて良かったです!
    暗くなりすぎず、色味をしっかりと感じるようにさせていただきました。
    もちろん色素と一緒に、今の髪の状態から必要な「栄養分」も同時にしっかりと補給しておりますので、色の持ちも良くなります!
    出来る限り髪の状態を良くして行くために、お渡しした「アドバイスシート」のホームケア方法でお手入れなさると良い状態を保てます。
    続けていただければ、次回は今回よりもさらに良くなっていきます。ぜひご自宅で頑張って下さいね!
  • 女性/40代/その他
    初めて1518の美容院へ行きました。
    私自身の髪がひどく傷んでありまして、丁寧に説明して下さいました。
    これからの扱い方もわかりやすく説明して下さって安心できました。
    ダメージを受けてる髪が綺麗になるまで月1回行きたいと思います。
    宜しくお願い致します。
    【担当者からのメッセージ】
    先日はご来店ありがとうございました。
    初めてのご来店時は、みなさん髪の状態はそれぞれです。
    今後の改善に向けて、しっかりと今の髪の状態を把握させていただくために、1518ではカンセリングに力を入れております(^^)

    今後は、きれいで扱いやすくお過ごしいただけるように「ホームケアのこと」「今後の髪質改善プランのこと」を記入した「アドバイスイート」をお渡しさせていただきました。

    後日、次回予約のお話を頂いたのにも関わらずご希望の日時にご案内出来ず申し訳ございませんでした。

    1518では多くのお客さまが、お帰りの際に次回予約、次次回予約を入れて下さったり、キャンセル待ちなどの関係から、皆さまには、ご予約時にご迷惑をおかけしている状況でございます。

    一度、LINEにてご連絡いただければ、キャンセル待ちの受付、もしくはお受けできる場合などもございますので、お手数おかけいたしますがぜひご相談下さい!
    よろしくお願いいたします。
  • 女性/40代/主婦
    先日はありがとうございました。口コミが遅くなってすみません。
    お店の雰囲気がとてもお洒落で落ち着いていて素敵でした。
    スタイリストさんも、こちらの希望をしっかりと聞いて下さり本当に丁寧に施術して下さいました。
    仕上がりも希望通りでした。
    今まで行った美容院の中で1番素敵なお店でした。また行くつもりです。
    【担当者からのメッセージ】
    先日はご来店ありがとうございました。
    こちらこそお返事が遅くなりすみません。

    ☆1518の雰囲気を気に入っていただきありがとうございます^_^
    1518の想いでもある「それぞれの方に合ったコトやモノを提供したい」
    想いから、初回は、できるだけお客さまの「想い」を知り、「希望」に添えれるようにカウンセリングにはしっかりとお時間を頂戴しております。
    また、それぞれの方に合った「おもてなし」も心がけております。
    これからも、より素敵な空間を提供できるように努めて参りたいと思います。
    ☆1518では、すべてのお客さまの「髪を大切に」と考えております。掛け持ちをして雑にならないように完全予約制になっておりますので、いついらしても、変わらず大切な髪を丁寧に扱わせていただきますのでご安心下さい。
    今後は、カラーやパーマのダメージを気にせず楽しんでいただける髪質へと改善していきますので、ぜひ引き続き髪の管理をお任せ下さいませ。
  • 女性20/代前半
    先日はありがとうございました!!
    時間も無理言って合わせてもらって本当に助かりました!!
    次回も宜しくお願いします!
    【担当者からのメッセージ】
    こちらこそありがとうございました^_^間に合って良かったです♪

    ○ヘアカラーは、「いつも黄色くなってしまう」というお悩みをお伺いしておりましたので、色が抜けてきても黄色くならないようにして栄養を調合おります。
    また、ヘアカラーを繰り返し行っていくと、次第に髪が傷んでいくと感じることが一般的ですが、1518独自の「カラーエステ」でしっかりと栄養補給をしながらヘアカラーをしておりますので、ほぼ傷みを感じないことと思います。

    色の持ちも、繰り返すごとに良くなり、艶のあるキレイな髪を維持することができます。
    1518では、傷みを気にせず安心してヘアカラーをお楽しみ下さい。
    ○昔の傷みがある部分は少しづつカットし、キレイな髪の部分はこれ以上傷ませないようにしていくと、今よりも、もっとキレイな髪でお過ごしいただけると思いますので、今後も責任を持って担当させていただきますね♪
    今後も、ご自宅でのケアをよろしくお願いいたします♪
  • 女性/40代
    2回目の利用です。
    一対一なのでとても丁寧に対応していただけます。
    ゆったりとした時間が過ごせてリラックスもできました。ありがとうございました。
    【担当者からのメッセージ】
    先日は2度目のご来店ありがとうございました。

    今回は、一度目の栄養補給をさせていただいた髪に、しっかりと栄養分を安定させていくための栄養を入れました♪

    髪の中の栄養分が少しづつ安定してくると”もっちり””しっとり”としてきます。

    一度目の時に、髪のメンテナンスをしっかりと行っていただくためにお渡ししておりました”アドバイスシート”の髪質改善プログラムにもありますように三度目あたりから髪の中の栄養分は安定してきます^_^
    今の髪の状態に合ったものをしっかりと調合しておりますので髪の管理はお任せ下さい!

    ただ残念なことに、ご自宅では私が毎日のヘアケアをお手伝いすることができません。
    ですので、お話させていただいたヘアケア方法で髪の状態はグッと変わってきますので、ぜひお試し下さいね!

    お店では、お客さまに合った過ごし方で、リラックスしてお過ごしいただけたら…。という想いで取り組んでおります。
    今後も、私が髪をきれいにしている間はゆっくりとお過ごし下さいませ。
  • 女性/50代
    先日はお世話になりました(^^)
    あたたかいお心遣いなどあり 時間が経つのも忘れ ゆったり過ごせました。
    洗髪の仕方 乾かし方などのアドバイスもして頂き 意識する様にしてます。
    手触り、首に当たる髪がやさしくなっているのを実感しています。
    ありがとうございました(^O^)/
    また次回 お世話になるのが 楽しみです♪
    【担当者からのメッセージ】
    先日は、たくさんの美容室の中から1518をお選びいただきありがとうございました。

    1518の取り組みでもある「ゆっくりしていただく」を感じていただき本当に良かったです(*^^*)

    ☆1518では、「お客さまそれぞれの方にあったモノ」を提供したい想いから、髪の毛以外のこともカウンセリングでお伺いしております。

    髪の洗い方や、髪の乾かし方などで日々の髪の扱いやすさは格段に変わってきます。

    ぜひ毎日の習慣にしていただければと思います!

    ☆一番重要な髪の状態が変わったのを実感して頂けたことに安心しました!笑

    髪の手触りや首に当たる質感などが生活の中で一番わかりやすい部分ですよね♪

    次回予約の日もしっかりと改善に向けて取り組んで参ります。
    よろしくお願いいたします。
  • 女性/20代後半
    初めて来店させていただきました。髪のダメージが気になっており、家から通える髪質改善のサロンを探していました。
    今まで行ったことのあるサロンの中で、最初と最後にしっかりとしたカウンセリングがあるところは初めてでした。また、スタッフの人数が少ない分、ほとんど担当の方がしてくださるのも安心できました。
    髪の毛をきれいに伸ばしていけるようにホームケアを頑張りたいです。
    今後ともよろしくお願いします。
    【担当者からのメッセージ】
    先日はご来店ありがとうございました。
    「髪質改善サロン」を探されていたそうでご自宅付近で良かったです♪
    当店のこだわりの一つでもある「カウンセリング」でお客さまに合った「技術」や「過ごし方」を提供したい想いからカウンセリングに少々お時間をいただきすみませんでした^^;

    ご協力いただいたカウンセリング内容を参考にし、髪のダメージ、状態などをみて、今の髪の状態に合った栄養分を調合して、色味を入れながらしっかりと栄養補給をしておりますので、色持ちは良くなっていると思います。
    ただ、プールの時の塩素は色落ちと、栄養分の流出につながるのでご自宅でのケアが重要になってきます。
    ご自宅でのケアとサロンでのケアで今よりもより良くなってきますので、ぜひ髪の管理をお任せいただければと思います(*^^*)
  • 女性/50代/会社員
    素敵な髪型にしていただいて、ありがとうございます。気持ちがルンルンしています(^^)
    美容師の方が変わらないで最後まで担当していただけるという口コミを見て予約を取ったのですが、行って見て、今までの美容師と全く違うことに感動しました。丁寧なカウンセリング、こちらの希望も聞いた上でのアドバイス、髪の毛の跳ねの理由(つむじの巻など)、使用する薬剤の説明等、どれも納得がいきました。また、アシスタントの方への接し方も本当に素敵でした。私が日頃、髪の毛で不満に思っていたことをすべて解消して下さいました。こんな店は初めてです。次もお世話になりますので、よろしくお願いいたします。
  • 女性/20代後半/その他
    初めて来店し、緊張していましたがリラックス出来るように心がけてくださいました。
    雑誌もタブレット式でジャンルもたくさんあり、見るのが凄く楽しくて飽きませんでした。店内に仕切りがあって他のお客さんも気になることはなかったです。
    今の髪の状態からどう美髪へと近づけていくのか、どんなシャンプーやトリートメントを使えばよいのか、どのタイミングでからーしたらよいかなど個別性に合わせて丁寧に説明してくださり、とても嬉しかったですし、安心してお願いできるお店だと思いました。
PAGE TOP